東戸塚駅より徒歩4分。内科・胃腸科・呼吸器科・外科・肛門科・皮膚科

診療時間 9:00-12:30 / 15:00-18:30 (休診日:木・日・祝・土曜午後)

予約サービス:045-826-1758

当院について About us

当院について

高血圧・高脂血症・糖尿病などの慢性疾患や、風邪・喘息など呼吸器疾患の治療をはじめ、内視鏡による胃・大腸検査や、切り傷・できものなどの小手術や処置も行っています。

また、湿疹・発疹をはじめ、イボなどの皮膚科治療を行っています。
保険診療の他に各種健診・検診・予防接種等も行っておりますので、各ページでご確認ください。

当院では2名の医師が診察・検査・処置をそれぞれ担当しております。
担当表はこちらから確認できます。

当院の概要

院名 医療法人社団 くれ医院
所在地 〒244-0801
神奈川県横浜市戸塚区品濃町513−7 清光ビル
電話番号 045-826-0020
診療日・診療時間 月火水金:9:00~12:30、15:00~18:30
土:9:00~12:30
※休診日:木・日・祝・土曜午後

※当院は2階ですが、ビルの1階正面左手にエレベーターもありますのでご利用ください。

※診療終了時間の15分前までに受付をお済ませください。診察や処置に時間のかかる方は時間に余裕を持ってお越しください。

院長挨拶

大学卒業後20年間の勤務医時代を経て、平成8年に当院を開業いたしました。
生活習慣病やかぜなど身近な病気の治療をはじめ、怪我・できものなどの外科的処置や、内科・外科ともに関連の深い皮膚科の治療を行っております。

また、専門分化の進んだ大病院のどこに受診すればよいのかわからない患者様に気軽に受診いただけますよう、超音波や内視鏡機器も使用して病気の早期発見・診断につとめております。開業以来25年間で、約500名に30種類以上の癌が消化器をはじめ、皮膚・血液・肺・乳房・甲状腺などに見つかり、専門病院にお願いしてまいりました。中には発見の遅れた方もおられ大変残念な思いがあります。開院以来続けてきましたピロリ菌の除菌では、2,000名以上の診断治療と除菌に成功しております。早期に病気をみつけ、緊急性の有無を的確に判断し、必要であれば速やかに専門病院にお願いすることの重要性を痛感する毎日です。

3年前に有田先生を迎え、現在は二人で毎日の診療にあたっています。診断や治療についてすぐに相談できる頼りになる先生と一緒に仕事ができることはありがたいことです。

地域の皆様にとって、気軽に受診できるよろず診療所のような場所でありたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

副院長挨拶

大学卒業後30数年消化器外科としての病院勤務で数多くの様々な疾患の患者様を担当させていただいた経験を生かし、内科全般、外科、皮膚科など幅広い疾患に対応いたします。
患者様の声を拝聴し地域の方々のかかりつけ医として貢献できるよう精進いたします。
よろしくお願いいたします。

電話予約サービス

予約専用番号で電話による予約も受け付けております。音声案内に従いご入力ください。

緊急の場合を除き、予約の患者様から診察いたします。
なるべくお待たせすることの無いよう努めてまいりますが、診療内容により予約時間を過ぎることがありますことをご了承ください。

予約専用番号:045-826-1758

アクセス

※東戸塚駅より徒歩4分 品濃町バス停前

MapFanで大きな地図を見る

駐車場のご案内

※駐車場は当院(清光ビル2F)の裏側に2台ございます。
他の場所には駐車しないようお願いします。